そうはいっても日々の記録
今日あったことを記録としてブログにしています。毎日仕事でもプライベートでも、いろんなことがあるんですよね。どっちでもいいと思うとそれまでなんですが、ちょっと角度を変えると面白い話になったりするのが楽しいと思います。だから、日々の記録、やってます。

緑茶トリートメント

     Posted on 3月 8th, 2014 by admin1209

フランス人の間でも、日本の緑茶には抗酸化作用があり、毎日飲むことでエイジング対策や健康対策になるという話が知られつつあるのだそうです。

中でも、フランス人の一部では、緑茶を使っためずらしい美容を実践している人がいるようです。

それは、抜け毛対策に有効とされているうえに、とっても簡単な抜け毛予防のための緑茶トリートメント。

日本でも、緑茶を抜け毛予防としてすすめる声もあるのだそうです。

飲んで体内に入れることはもちろん、直接髪につけるのも抜け毛予防に効果的なのだとか。

方法は、お風呂に入る前にカップに緑茶を淹れて冷まし、シャンプーを流した後、既にぬるくなったお茶でさらに髪をすすぎ、その後、リンスやマスクをということです。

こうすることで、お茶に含まれているカテキンが、抜け毛の大敵となる男性ホルモンの働きを妨げてくれると言います。

また、緑茶パックでシワや吹き出物対策なんていうのも紹介されていました。